三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社

リスクマネジメント
【緊急対応・危機管理】

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組合会計

日常の“困った”を解決し、
万一の際にも的確に対応。

住まいや暮らしに関するご相談から、火災、停電、断水、漏水などの緊急時の対応まで
24時間365日お応えする「お客様センター」は、高度な情報力と密なネットワーク、豊富なノウハウで
快適で安心できる毎日を力強くサポートします。
住まいのご相談やさまざまなトラブルに24時間365日対応するお客様センターは、 あらゆるお問い合わせに迅速に対応することをモットーとしています。
オペレーターにお問い合わせいただいた内容は、「MIDS21」に登録することにより
社内で情報が共有化され、迅速な対応が可能となっています。

コールセンター機能

  • 「お客様センター」はコールセンター機能も持ち、日々の暮らしの中でどうすればいいのかわからないこと、緊急ではないけれど相談したいことなど、マンション生活のさまざまな疑問やトラブルを解決へと導く窓口です。専任オペレーターが豊富なノウハウや「MIDS21」などを駆使して速やかにお応えします。

緊急対応機能

  • 「お客様センター」では24時間365日体制で自動通報および居住者の皆様からの緊急コールに対応いたします。弊社管理マンションの全データに加え、設備会社および製品メーカーの故障時連絡先も把握、緊急事態の迅速な対応が可能です。また、日中は弊社スタッフが現場に急行し適切な対応を行うと同時に「お客様センター」から専門協力会社への出動依頼、各関係機関への通報・連絡を行います。夜間・休日の緊急事態には、当社社員への連絡及び協力会社への出動依頼、または各関係機関への通報連絡を行うなど、緊急対応の中枢の役割を果たしています。

警備会社と情報連携した、
セキュリティ体制

万が一住戸内や共用部で火災などの異常事態が起きた場合は、警備会社(ALSOK)との情報連携により、マンションの警報監視盤から警備会社を通じて「お客様センター」にも信号受信するため、リアルタイムで状況を確認できます。警備のプロが現場確認を行い、必要に応じて消防署や警察、ガス会社などに通報します。
お客様センターを中心としたダブルセキュリティ体制で迅速に対応いたします。

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