三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社

スタッフマネジメント
【人材管理】

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フロントマネージャー

窓口は、専門知識や技術を磨いたプロフェッショナル。

マンション管理には多くの知識が必要です。実務における経験やノウハウの集積をアウトプットする能力も求められます。
そのため当社ではマンションの管理運営担当であるフロントマネージャーに対し、
多彩な研修を実施。建物・設備、管理組合運営などの幅広いニーズに対応できる知識習得に努めています。

能力開発研修

  • 「管理のプロフェッショナル」に求められるヒューマンスキルの習得・向上。

    主なサポート内容

    新入社員導入研修 フォローアップ研修 CS向上研修 プレゼンテーション研修 ビジネスキャリア研修 交渉力・折衝力研修 プレゼンテーション実践研修 リーダーシップ研修 問題解決力向上研修 目標課題設定力向上研修 ホスピタリティ研修
  • 地域密着の管理体制

知識習得研修

法務知識、各種建物設備や修繕工事の知識など、管理の実務知識を習得。

  • 管理運営
  • 建物設備
  • 修繕工事

ライフサポーター(管理員)

研修を積んだライフサポーターが、日々の暮らしを支援。

当社では、管理員を「ライフサポーター」という名称で呼んでいます。
文字通り、マンション居住者の皆様の暮らしを支えるサポーターとしての意味を込め、
毎日の生活が安心で彩りあるものとなるよう、様々なお手伝いを丁寧にさせていただきます。

入社前研修

  • ライフサポーターは、配属前に社内でコンプライアンス研修やマナー研修等を受講。 また、現場研修にて共用部分や専有部分にある各設備を直に体感・経験しながら、 マンションライフのサポートに必要なスキルを身に着けます。 配属後も様々なフォロー体制の中で、ホスピタリティマインドをもった ライフサポーターとして、お客様に快適な住環境を提供することを目指しています。

  • 育成スケジュール
  • ライフサポーターの制服
  • ライフサポーターの制服画像

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